私のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Grow up heart」  ハート型トマトの完成です 最終報告

<<   作成日時 : 2014/08/11 17:38   >>

トラックバック 2 / コメント 4

五月の母の日の後に種を蒔いたハート型トマト、ようやく赤く色づき 収穫の時を迎えました。

小学校以来かしら こんなに毎日観察したのは。

とっても満足した最終報告ができるって ホント 嬉しい事です。
画像
では収穫したトマトです。 まさにハート型でしょ?!

大きさは売られてるプチトマトより少し小さいです。
画像


カットしてみました。残念ながら 上の方の凹みが足りない・・・。
カットの場所が悪かったのかな?
画像

夕食時、食べようとして気が付きました。
裏向けにしたらなんと💛型ではありませんか! 嬉しい事  
画像


お味は 普通のプチトマトと同じ。皮はちょっと固めでしょうか。
でも、自分で育てたから 何よりもおいしい〜〜って言えばいいのかな
画像
もう一つ気になっていた 株分けした方の鉢植えも やっと色づいてきました。

どうなんだろうと 少し心配してましたけど、どうぞご覧ください。

こちらの方が鉢が大きいからでしょうか トマトも大きめでとっても立派。





Sちゃん、母の日のプレゼントに贈ってくれた💛型トマト、やっと真っ赤に色づいた可愛い💛が
誕生したよ!

この3か月間 成長を楽しみに素敵な時間が過ごせました。 本当にありがとう〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わが家で採れたアスパラガス
アスパラガスっていうと北海道のイメージがあったのですが、過日 友人からもらった根から見事アスパラガスが採れました。 ...続きを見る
私のひとりごと
2016/10/21 22:14
紫蘇の大葉から思うこと
去年、友人からもらった紫蘇の大葉の枯れ木には多くの種がついていました。 ...続きを見る
私のひとりごと
2017/05/30 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいハート形ですね。
育てる喜び、見て楽しむ喜び、そして食べる喜び!
自分が育てた野菜を食べる幸せですね。
lavie
2014/08/12 23:17
間に合ってよかったです。 しばらく出かけていましたが 
今頃 トマト赤くなってるかな〜 なんて思い出して
いました。 あっぱれ! 見事な出来栄え 大収穫ですね。
しばらくフレッシュなトマトを楽しめますね。
ますます心も体も 元気げんき いいですね。
まだまだ暑い 乗り切りましょう。
aska
2014/08/13 10:01
lavieさん、
可愛いでしょ!
3か月間、どんなのができるのかなぁ〜〜?って 楽しみに観察してきましたけど、
真っ赤なトマトに色づいて 本当に嬉しかったです。
単純なことなのに・・・・これぞ、育てる喜びなのね!  
自分が育てた野菜を食べる幸せ 十分味わいました。
ぴあの
2014/08/13 21:46
askaさん、
あら、思い出してくださるなんて 最高にうれしいです。
「あっぱれ!」でしょ?!
皮が少し固めだけど、何より自分で収穫したと思うだけでルンルン気分です。
まして、可愛い💛型!

立秋も過ぎたというのに まだまだ暑い日々 お互いファイトで乗り切りましょう。
ぴあの
2014/08/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Grow up heart」  ハート型トマトの完成です 最終報告 私のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる