私のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS もう春ですね!

<<   作成日時 : 2017/04/04 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

急に暖かくなって、今は何を着ていいやら・・・。

今日は外国の観光客が半袖のTシャツで歩いてられる姿を見かけました。

我が粋場にも春の兆しが。

画像去年咲いていたから、今年はまだかな?・・・・って気になって見てたらヤット芽が出てきました。

そう水仙です。

そしてもう一方の片隅には椿の真っ赤な花が。
画像


反対側の垣根には馬酔木が白いスズランのような花を一杯付けていました。
画像


そして一番嬉しかったのは、去年植えたアスパラガスが芽を出してくれたこと!
採って食べようか・・・今、迷っている最中です。
画像


春って好きです。なんか命の躍動みたいなものが目に見えて感じられますもの!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 (*^_^*) 春ですね〜日に日に温かくなって来ましたね〜 (*^_^*) 我が家でも少しですけど、梅の花が咲き始めましたよ〜(^O^) 椿も咲き始めました〜!!(^O^) 桜はまだですけどね〜(;_;) そちらの方は桜はいかがですか満開ですか〜??
さくら
2017/04/07 07:48
さくらさん、
コメントありがとうございます♪
梅の花が咲き始めたということは寒い地域にお住まいでしようか。
我が家の白梅はもう咲き終わり、今は新芽🌱がいっぱいついています。
今日は哲学の道の桜を見てきました。ほとんど満開です。物凄い数の観光客で溢れてました。
残念ながら雨ですが、又それなりにしっとりして良かったですよ。京都はこれから一週間が見頃かしら?!
ぴあの
2017/04/07 20:21
ご無沙汰ごめんなさい。 
でも どうしていらっしゃるか
いつもいつも気になっています あなたのことが 
こちらもやっと 楽しめるほどに咲きはじめました。
でも あっという間 
わたしも やっぱり あっという間 
さくらの見え方が 確実に変わってきました。
なんだかね? 
aska
2017/04/07 20:34
askaさん、
こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
お忙しくしてられるのでしょう。
今年の桜、京都は約一週間遅れてるようです。でも咲きだすとやっぱりきれいです。
またまた家を空けてうろうろしだす時間が増えました。

さくらの見え方・・・難しい事いわれるのねぇ。
なんでしょう〜  答えが出たら教えてください。
ぴあの
2017/04/07 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう春ですね! 私のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる