私のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なが〜い なが〜い お付き合い 北海道旅行(1)

<<   作成日時 : 2017/07/16 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

京都は連日猛暑にさらされています。

余りの暑さに、北海道に避暑?に行ったつもりが、北海道も京都に負けず劣らず・・・猛暑でした。

京都に戻ってきてからも、強烈な暑さにブログ作成の気力もなく、ダラダラと毎日を過ごす羽目に。


今回の北海道行きの本来の目的は避暑ではなく、友人を訪ねる事。

一人目は、京都の大学に来ていて、私の職場にアルバイトに来ていた方。
大学生の彼は、当時 時々我が家にもやってきてピアノを弾いたり、おしゃべりしたり・・・・。

もう、40年来の友人です。
その彼が北海道に戻り、結婚して、そしてその子供さん達2人が 又 京都の大学に通うことになり、私が京都の身元保証人?みたいなことで、時々お逢いすることになりました。

そして今度は、その子供さんが結婚式を挙げるということで、ご招待をいただいたけど、何しろ北海道。結局 結婚式には出席できぬまま今日に至りました。

楽しみにしていた新婚の二人にも会え、 今、婚約中の次男さんとそのパートナーにも会え
とっても楽しいひと時を過ごしてきました。
画像


夕食は彼の家の呼ばれ、せっかく京都から来られたから・・・・と言うことで大歓迎されました。

食べたことのない牡蠣(なんて名前だったっけ?)や 白身があっさりと美味しいお魚(八角?)
画像
画像


お手製のスイカやメロンのデザート
画像
画像


お腹いっぱいになるほど シャブシャブ鍋や焼き肉と  北海道の味を堪能させてもらいました。



大学生の彼が結婚し、その奥様とは とっても話が合う素敵な方。そしてお子さんと、それぞれのパートナー  みんなみんな素敵な人たちばかり。

遥か京都から北海道に行き、とっても温かいおもてなしをいただいて 素敵な夜を過ごすことができました。なんて幸せな事!


そして最後に OOさん、この言葉がいいでしょ!って言ってくれたのが、メロンのデザートの下にかかれてる言葉。

      人生 後半が面白い   
                味が出るのは これから





そうね、私にぴったりかしら?!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なが〜い なが〜い お付き合い 北海道旅行(1) 私のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる