アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
やっぱり北海道は広い! 北海道旅行(3)
やっぱり北海道は広い! 北海道旅行(3) 「北海道は広い!」   何をいまさら寝ぼけたことを・・・って笑われそうですけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/07 16:16
本別の旧友を訪ねて 北海道旅行(2)
本別の旧友を訪ねて 北海道旅行(2) 私がまだ20代の頃、金融会社に勤めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 22:24
なが〜い なが〜い お付き合い 北海道旅行(1)
なが〜い なが〜い お付き合い 北海道旅行(1) 京都は連日猛暑にさらされています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/16 12:46
コーラスのメンバーと一泊旅行
コーラスのメンバーと一泊旅行 私にとって12月の最大イベントであるロームシアター京都での「合唱って楽しい!!」のコンサートも無事大成功に終わり、ほっと一息ついた翌々日、コーラスのメンバー5人と一緒に一泊旅行に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 23:40
「平成の修理」を終えた姫路城
「平成の修理」を終えた姫路城 先日、姫路城ご招待バスツアーに当選したので昨日行ってきました。招待バスツアーはこちら 白い鷺が舞い立つように見えることから別名「白鷺城」と呼ばれる姫路城。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 22:06
ヘリコプターで人命救助の訓練?
ヘリコプターで人命救助の訓練? 訓練かしら? こんなの見たのは初めて。 テレビニュースでは時々見かけますけど、実際に見た事は今までありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2015/06/26 23:03
余呉湖を訪ねて
余呉湖を訪ねて 以前 賤ヶ岳に登った時(ここ) ボランテイアの方から賤ヶ岳の戦いの説明で 決戦で流されて朱色に染まった余呉湖の話を聞き、 ぜひ行ってみたくなって もう過ぎ去りましたが今年のGWに余呉湖に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 14:55
沖縄旅行(3) お好みはどれ?
沖縄旅行(3) お好みはどれ? 沖縄の家々の屋根にはシーサーが置かれていたようですが、現在はあまりその姿を見かけないようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 21:27
沖縄旅行(2) フールってご存じ?
沖縄旅行(2) フールってご存じ? 今回の沖縄旅行は2度目ということもあって、特に名所旧跡は回らず 沖縄の古民家などを案内してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 20:46
沖縄旅行(1) 嘉手納飛行場を見て
沖縄旅行(1) 嘉手納飛行場を見て 先日 といっても3月の半ば2泊3日で沖縄に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 21:46
鈴鹿スカイラインと御在所岳
鈴鹿スカイラインと御在所岳 このところ秋晴れのすがすがしい日が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 22:45
大鳴門橋の下は「渦の道」
大鳴門橋の下は「渦の道」 久し振りの好天に恵まれた昨日 友人に誘われて鳴門の渦を見てきました。 瀬戸大橋を渡るのは四国八十八ヶ寺巡りをして以来です。 8月のあのムシムシとした雨模様の暑さがどこへ行ったやら・・・本当に気持ち良いドライブ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 20:17
とっても美しい「和歌の浦」!
とっても美しい「和歌の浦」! 和歌山に来ない?  友人からのお誘いがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/30 21:17
那須旅行 「つつじ吊り橋」
那須旅行 「つつじ吊り橋」 先日出かけた那須旅行、滞在日数が限られてるので、優雅な別荘生活を送りたいけど、まずはあちこち出歩くばかり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 20:57
那須旅行 「那須平成の森」
那須旅行 「那須平成の森」 那須旅行では今回「那須平成の森」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 22:28
憧れの 「緑いっぱいの那須」
憧れの 「緑いっぱいの那須」 友人宅のある栃木県南部から那須にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 21:36
里山の風景って大好き!
里山の風景って大好き! 今回の那須旅行の前に栃木県に住んでいる友人宅に伺いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 21:59
藤原宮跡の菜の花畑
藤原宮跡の菜の花畑 この間 ヘリコプターで吉野の桜を見に行った時 立ち寄った藤原宮跡の菜の花を鑑賞する機会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 22:29
吉野山をヘリコプターで!
吉野山をヘリコプターで! 旅行会社の「ヘリコプターで吉野山の桜を見よう」というツアーに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/15 21:06
京都の市バス一日乗車券 パワーアップです!
京都の市バス一日乗車券 パワーアップです! この4月から消費税が8%になるということで あちこちの乗り物などが10円単位とか1円単 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/01 20:09
私は「チャイルドおばさん」!
今回 数年前に亡くなった中学時代の友人と、お世話になった那須のおじさんと二人のお参りのため東京方面に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 21:17
お墓参りとグッドタイミング!と
お墓参りとグッドタイミング!と 先日、栃木の友人を訪ねてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 20:17
楽しい京都案内(二日目)
楽しい京都案内(二日目) 二日目は彼女の翌日の出発時間も考えて旅館の近くを巡ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/13 20:47
楽しい京都案内(一日目)
楽しい京都案内(一日目) 先日 横浜にいるアメリカ人の友人からメールが入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/11 20:56
天橋立旅行 智恩寺
天橋立旅行 智恩寺 京都にも知恩寺がありますけど こちら天橋立にあるのは智恩寺と書きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/08 20:59
コーラス仲間と天橋立旅行(2)
コーラス仲間と天橋立旅行(2) 旅行の楽しみって観光もあるでしょうが食事も大きな楽しみの一つ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 21:41
コーラス仲間と天橋立旅行(1)
コーラス仲間と天橋立旅行(1) 一月の19・20日の二日間 コーラス仲間と天橋立旅行に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/04 20:32
美しい国 美しい自然 北海道旅行(12) 札幌円山原始林
美しい国 美しい自然 北海道旅行(12) 札幌円山原始林 札幌に戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 21:31
美しい国 美しい自然 北海道旅行(11) サロマ湖〜山彦の滝
美しい国 美しい自然 北海道旅行(11) サロマ湖〜山彦の滝 どうして佐呂間町があるのにサロマ湖とカタカナで書くのかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 21:10
美しい国 美しい自然 北海道旅行(10) 網走〜佐呂間へ
美しい国 美しい自然 北海道旅行(10) 網走〜佐呂間へ ようこそと言われても 本当ならあんまり喜べないのですが まあ博物館ですからね!  「網走監獄」に行きました。 といっても今回は入り口だけで中はパス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 21:46
美しい国 美しい自然 北海道旅行(9) 日本で一番海に近い駅「北浜駅」
美しい国 美しい自然 北海道旅行(9) 日本で一番海に近い駅「北浜駅」 私のリクエストで見たかった日本で一番海に近い駅「北浜駅」にも立ち寄りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/07/30 20:22
美しい国 美しい自然 北海道旅行(8) 知床五湖〜オシンコシンの滝
美しい国 美しい自然 北海道旅行(8) 知床五湖〜オシンコシンの滝 摩周湖のあとはサロマに向う予定だったのですが、せっかく京都から来てるからという事で知床五湖まで車を走らせてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/29 10:49
美しい国 美しい自然 北海道旅行(7) 屈斜路湖〜摩周湖
美しい国 美しい自然 北海道旅行(7) 屈斜路湖〜摩周湖 屈斜路湖にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/27 20:37
美しい国 美しい自然 北海道旅行(6) 森つべつ
美しい国 美しい自然 北海道旅行(6) 森つべつ 阿寒湖を後に この日の宿 津別町にある「ランプの宿 森つべつ」に向いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/26 21:52
美しい国 美しい自然 北海道旅行(5) 素敵な茶房 
美しい国 美しい自然 北海道旅行(5) 素敵な茶房  今回 昼食をとった素敵な茶房「可わ勢美」のご紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 22:12
美しい国 美しい自然 北海道旅行(4) 足寄から津別町へ
美しい国 美しい自然 北海道旅行(4) 足寄から津別町へ 足寄のすぐ近く 本別町に住んでいる以前職場で同僚だった友人を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/23 21:45
美しい国 美しい自然 北海道旅行(3) 札幌にて
美しい国 美しい自然 北海道旅行(3) 札幌にて 北海道に着いた当日は札幌の町を巡りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/23 11:31
美しい国 美しい自然 北海道旅行(2) ニングルテラス
  美しい国 美しい自然 北海道旅行(2) ニングルテラス 富良野で昼食をとったのが「新富良野プリンスホテル」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 21:07
美しい国 美しい自然 北海道旅行(1)
美しい国 美しい自然 北海道旅行(1) その昔(昔といってもいいのかどうか) 川端康成がノーベル賞受賞の記念講演で「美しい日本の私 その序説」]を行った事、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/20 21:43
懐かしい鶴岡八幡宮
懐かしい鶴岡八幡宮 「十年をひとむかしというならば この物語の発端はいまからふたむかし半もまえのことになる」 壷井栄の『二十四の瞳』 で覚えたフレーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 22:00
露座の大仏
露座の大仏 長谷寺から少し北に歩いたところに露座の大仏がおわします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/11 20:59
見たかった長谷観音
見たかった長谷観音 長谷観音といえば 昔、口ずさんだ歌 「鎌倉」がついつい口から出てきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 21:50
アジサイよりも花菖蒲?・・の明月院
アジサイよりも花菖蒲?・・の明月院 京都人の私が明月院に行くって?・・・・そうなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 21:34
冷や汗でした
冷や汗でした 今回の蓼科行きは ある意味 私が勧めたみたいなもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 21:09
蓼科高原を訊ねて
蓼科高原を訊ねて せっかく長野県まで歌いに来たのだからと いつもボランテイアで歌っている我が「アンサンブルフローラ」のメンバーが 初めて一緒に旅行しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 21:12
「靖国神社」(東京ひとり旅 13)
「靖国神社」(東京ひとり旅 13) 中学の修学旅行で東京観光をした記憶はあるのですが 「靖国神社」に行ったのか行かなかったのか、多分写真が一枚も無いところを見ると 行ってないようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 21:49
根津神社(東京ひとり旅12)
根津神社(東京ひとり旅12) あいだに祇園祭が入ってしまって 6月に東京に行ったのに随分記憶が薄れてきました。 でも わが覚書の一つとして 記しておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 20:57
谷中の護国院(東京ひとり旅 11)
谷中の護国院(東京ひとり旅 11) 友人と地図を片手にあちらこちら歩いていると目に留まったのがこの立派な立て札。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 22:19
上野東照宮(東京ひとり旅 10)
上野東照宮(東京ひとり旅 10) 東京ひとり旅と称して行った東京の旅 結局ひとり旅にはならなかったけど・・・(友人とはありがたいものです) 6月に行って早 一ヶ月を迎えることになります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/10 20:37
東京芸大と幼き頃の思い出(東京ひとり旅 9)
東京芸大と幼き頃の思い出(東京ひとり旅 9) 特別予定はしていなかったけれど 上野あたりを歩いている途中巡りあった まさしく巡りあったという表現がピッタリかしら?東京芸大。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/02 21:33
上野の「お化け灯籠」(東京ひとり旅 8)
この灯籠を見た途端 あまりの大きさにビックリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 21:31
湯島天満宮(東京ひとり旅 7)
湯島天満宮と言うより私の中では湯島天神 そして即 口をついて出てくるのが「湯島の白梅」  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 21:16
東大 安田講堂と赤門・三四郎池(東京ひとり旅 6)
東大といえば思い出すのが安田講堂事件。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 21:22
旧岩崎家住宅と岩崎弥太郎(東京ひとり旅 5)
今年のNHKの大河ドラマは「龍馬伝」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 21:00
人形町って? 京都から来た「新参者」です(東京ひとり旅 4)
実はTBS系テレビで放映されていた「新参者」  私 一度も見た事がなかったです。 というのも 時間帯が大体 私のブログ作成の時間帯なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 21:09
江戸っ子っていうのかな?(東京ひとり旅 3)
現代でいう江戸っ子っていうのは 長くても2代・3代の住民が大半で、江戸言葉を喋る昔気質の江戸っ子は老人にしかいなくなっている・・・なんて事らしいけど、今回会ったこのお年よりも ひょっとして江戸っ子なのかしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 22:08
寛永寺と京都清水寺になぞられた清水観音堂(東京ひとり旅 2)
「鶯谷」駅で友人と待ち合わせ 寛永寺に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 22:54
友の優しさ 暖かさに触れて!
6/12から ちょっとばかり京都を離れて 東京方面に「ひとり旅」?してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 20:58
旧金比羅大芝居(金丸座)
金比羅さんの奥社を大特急で往復したら、なんと 思いもかけず早く参道に戻ってくることが出来ました 何しろ、御本宮が奥社でないとわかったときは 大げさでなく 心臓が口から飛び出そうなほどだったのですもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 20:45
ラッキー♪ 招待旅行に当選
今年はやっぱり良い年なのかしら! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 22:12
東北旅行・・旅のOOはかきすてて
旅に出ると日頃の私とは違った私が顔を出します。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/30 20:53
東北旅行・・わかってはいたけれど!
この旅行に行く前の日にインターネットで調べて、今回訪れるところは どこも桜はまだ「つぼみ」とは分かっていたのですが・・・良いように良いように思いたいのが私。ひょっとして少しでも咲いていたら・・・淡い期待も叶わず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 21:27
東北旅行・・この山は何と言う山?
GWには一足早いけれど、東北地方に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/28 21:58
吉野皇居 吉水神社
吉野山花見ツアーの限られた時間を有効利用?して 行きたかった吉水神社にも行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 21:17
松島と瑞巌寺
日本三景の一つ 松島に行きました。 前夜、仙台駅でホテルを紹介してもらい、この日は朝から松島に直行です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/14 21:01
厳美溪の「空飛ぶだんご」
知らないのは私だけかしら厳美溪の「空飛ぶだんご」! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 18:02
源義経ゆかりの地を追って 「中尊寺」
行きたかった「中尊寺」ですが、私の思っていたのとはちょっとかけ離れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 21:59
源義経ゆかりの地を追って 白河の関
今回の旅行、出発は「首途八幡宮」から始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 00:07
南月山登山
遅ればせの夏休みを 栃木県の那須を拠点に東北地方をウロウロして過ごしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/10 22:59
高月 「観音の里 めぐり旅」 最終
今年もまた、素敵な仏像に出会う事が出来ました。 雨に濡れて 最初に回った尾山釈迦堂の釈迦如来坐像と大日如来坐像の堂々とした様子。しょっぱなから感動しました。 雨脚の激しい森の中にひっそりと安置されてました。      奥のお堂が収蔵庫となっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/04 20:38
高月 「観音の里 めぐり旅」 (2)
昨日戴いたパンフレットに こんな事が書かれてありました。                                                  石道寺への道 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 20:17
高月 「観音の里 めぐり旅」 (1)
早朝5時半、起床したら京都は土砂降りの雨。行こうか、行くまいか〜〜 そのうちに時間は刻々と過ぎ去っていきました。雨は止まず。 そう 今日は滋賀県高月町である「観音の里 めぐり旅」に行く日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 22:57
もう一度行きたい高野山
高野山は前回はアメリカ人の友人と一緒に、これまたツアーで行きました。 京都から高野山はちょっと不便なのです。だから手っ取り早くのバスツアーでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/19 20:50
高野山お礼参り
昨日やっと高野山に行ってまいりました。四国お遍路満願のお礼参りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/18 23:13
湖北「観音めぐり」続き…冷水寺「十一面観音座像」
「観音堂めぐり」の続きです。今回は六ヶ寺を廻りましたが、その中で もうひとつ印象に残っているのがここの観音様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/05 22:18
湖北「観音めぐり」…正妙寺「千手千足観音菩薩像」
過日 ブロブ仲間(そう呼ばせていただいていいでしょうか)のとっても素敵な(ユニークな)観音様を見せていただいて何としても私も見たい・・・って思いに駆られました。何となく血(知)が騒ぐのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/04 14:05
熊野古道 牛馬童子像
今日の新聞で熊野古道の牛馬童子像の頭部が切断され、無くなっている記事を読みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/20 09:49
初夏の東北旅行記(最終) 友人宅へ
翌日 那須を出発して、友人宅のある栃木県の南部に移動しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 15:50
初夏の東北旅行記(6) 裏磐梯高原
会津若松からホテルのある裏磐梯高原に向かいました。 予約してある裏磐梯高原ホテルはとっても素晴らしいところでした(ホテルの宣伝じゃ無いです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 10:09
初夏の東北旅行記(5) 会津若松
那須塩原から会津若松に向かいます。 今回のお目当ては鶴ヶ城と飯盛山。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 09:37
初夏の東北旅行記(4) 那須
那須には友人の別荘があります。 私は今回で3回目。数日滞在させていただいてゆっくりとした日々を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/16 10:05
初夏の東北旅行記(3) 尾瀬二日目
尾瀬の宿泊地は温泉小屋。私が二十歳代に行った頃の山小屋とは随分様変わりしていてビックりです。 今回の旅行で一番驚いたのがトイレ。山に登る時はトイレは仕方ないとあきらめていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/15 11:05
初夏の東北旅行記(2) 尾瀬
檜枝岐温泉を後に尾瀬に向かいました。ここは今回の旅行のメインの一つです。友人の一人が是非行きたいとの希望。私は まだ うら若き二十代の頃に一度行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/14 14:56
初夏の東北旅行記(1) 檜枝岐温泉
遅ればせの私のゴールデンウイークを新緑の東北の地で過ごしてまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/13 09:37
あじさいの季節
6月に入りましたのでトップ画像をアジサイに変えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/02 10:50
初めてのいちご狩り
日帰り旅行に当選し「いちご狩り体験と三河路満喫の旅」に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 11:12
「街道てくてく・・」に刺激されて
私って自分で言うのもはばかれますが、結構興味欲旺盛で、今 放映されているNHK「街道てくてく・・」に刺激されて四国のお遍路に又行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/09 12:04
湖西線で湖北にいきました
高校時代の親友が脊椎の病気で車椅子生活を送っています。今日は彼女のお見舞い(お喋り)に湖北まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 23:07
今年も当たりました!
去年も一昨年も そしてその前も 今年で4年続けて灯油会社の無料招待旅行に当たりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 21:20
四国お遍路に行ったのですが・・(追加)
バスツアーのお遍路ならではのご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/09 12:03
四国お遍路に行ったのですが・・(続き)
今回のお遍路は79番〜88番まで10ヶ寺を2日間でまわりました。いつもの事ながら その時はよく判っているのですが 帰宅してみると名前と場所が上手く合致いたしません^^;  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 11:14
四国お遍路に行ったのですが・・・
3/4〜3/5と四国お遍路に行ってまいりました。四国だから3月になればさぞ暖かくなっているだろうと思っていたのですが、今年の気候はなかなか手ごわいようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 00:32
京都観光には市バスを!
節分も済んで、そろそろ観光シーズンに入ってきました。 まだまだ  ♪春は名のみの 風の寒さや〜〜  ではありますが、冬の京都もなかなかいいものです。まして、週末にかけては3連休の方も居られるかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/08 11:40
四国お遍路もなかなかいいものです
1/16〜1/17と又 お遍路に出かけました。 今回は愛媛県の44番大宝寺から51番石手寺までの八ヶ寺でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 21:07
今回は「道後温泉」泊まり
四国お遍路の旅、今回は「道後温泉」に泊まりました。 今回もまたややこしいホテルの構造。でも、ぴあのはもう大丈夫です。前回で十分練習済みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/06 18:02
奈良 飛鳥地方を訪ねて
日本語会話のボランテイアをしているアメリカのご婦人のたっての希望で 昨日、奈良の飛鳥地方をウオーキングしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 22:10
頭が変になりそうでした!!
11/5〜11/6に四国お遍路バスツアーに行って来ました。今回で7回目。徳島の発心の道場23寺に始まり、高知の修業の道場16寺を終え、前回から愛媛県菩提の道場26寺に入っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 22:28
朝青龍の留学先だったとは!
昨日、一昨日と四国バスお遍路に行ってきました。台風一過、涼しくなると思いきや、なんと真夏並みの暑さ、でもでも、すばらしい好天で快適なお参り(私の中では観光も半分です)をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/09 11:59
かやぶきコンサート補足
以前ご案内しましたかやぶきコンサート、数年前に行った時 写した写真がありましたので、 ご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 17:54
「コスモスの人」!!
昨日栃木県に住む友人からメールが届きました。 そこには「コスモスの人」!!・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/01 10:38
オンリーワン!に終わりました
鳥取県であったお母さん全国大会に出場して先ほど帰ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 00:43
立秋も過ぎ・・・・いろいろと
立秋も過ぎたというのにこの暑さ、 私のブログにお立ち寄りくださいます皆様  残暑お見舞い申し上げます。いかがお過ごしでしょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/10 10:12

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

私のひとりごと 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる