今日は私の「健康記念日」?!

以前ブームになりました「サラダ記念日」 それをマネして今日は私の「健康記念日」です。

画像
実は頑張って10回を目指していた狸谷山不動院の「KENKO250」 やっと今日達成しました。
今日はとっても暑かったけれど、明日からまた梅雨空に戻りそうなので頑張りました。

受付の女性も 
「おめでとうございます! でも、今日は暑かったでしょう~~」って声をかけてくださいました。
別にたいした事じゃないけれど、でも、10回来れたってことは体調もよかったし、足も腰も痛くなかった証拠。

こんなことでも、やり遂げられたってことは嬉しいです。
画像


今回が最後って言うわけじゃないけれど 取りあえずは記念に一字写経をしてきました。
今日の文字は「般若波羅密多心経」の「羅」。 また画数の多い字に当たりました。 前回5回目に書いたのは「深」でした。

今回も汗タラタラでしたが 一生懸命書いてきました。
画像


画像
下山途中、何となく嬉しくなって ちょうどお会いした方に記念写真をお願いしました。
「いいですよ~~ 頑張られたのですね!」って快くシャッターを押してくださいました。ちょっと恥ずかしいけど、コレがその写真。

登りはじめた頃はまだ蕾だった大好きな「ねむの花」 ちょうど登口にあるこの花が咲くのは10回目頃かな?って思っていましたが 今日は私と共に喜んでくれているのでしょうか、美しい花を咲かせていました。

 あなたはつかれた おねむりなさいと いうように
   ねむの花が咲く夕べ 夢のような夕べ
     あれは優しい淡い花 房のような花

 風の中で誰か歌う 鳥のように 光のように
  とぎれとぎれの思い出しても 声には立たぬ
   あれは昔の愛の歌よ                    (壷田花子 詩)
画像


心が弾んでいるときに この花を見て ちょっとロマンチックになった私でした。

この記事へのコメント

lavie
2009年06月27日 22:37
ぴあのさん、おめでとうございます。
健脚、ここにあり。
みごとに達成されましたね。
今日も暑かったですね。
この前、淳平さんまで歩いたと言われていて、すばらしいなと思います。
京都にいると、足が丈夫になりそう。
車がない方が足腰がきっとじょうぶですね。
ねむの花、もう咲いているのですね。
きれいです。よく川沿いに涼しげに咲いていたのを思い出しました。
ぴあの
2009年06月27日 22:57
lavieさん、
まあ!有難うございます。もう何十回も登ってられる方も居られますので、初めての私なんて・・・と思いつつもやっぱり嬉しくて。
今日も、帰りに歩いて「淳平」さんに寄りました。きよさん(奥様)ともうひとり顔見知りの人と3人だけだったので嬉しくて歌まで歌ってきました。ちょっと知ってるイタリア歌曲でしたがお二人とも褒めてくださって(笑) 恥ずかしがりの私なのに今日はよっぽどハイテンションでした

ねむの花 本当に優しくって大好きです。ずっと蕾だったのですが・・・咲き始めました
maki
2009年06月28日 14:10
ぴあのさん、やった~!! おめでとうございます。
季節の移り変わりを肌で感じながら、達成されたことは
何事にも代えがたい、宝物がまたひとつ増えましたね!
「継続は力なり」これからも、可能な限り無理をせず
50回、100回にチャレンジしてくださいね!?
ぴあのさんに、敬礼!
ぴあの
2009年06月28日 22:13
makiさん、
は~い!やりましたよ~ 
なんかmakiさんに背中を押された感じでした。最初はそんな気がなかったのですが 月に数回 大文字山登山をやってましたので、それを一端中止、その代わり狸谷山に変更しました。でも、目標を立てると頑張る気持がわいてくるものなのですね!何はともあれ達成です 有難うございます!元気で登れた事に感謝です

この記事へのトラックバック