「粋場」の近所の金曜カフェ (2)

前回に引き続いて 我が「粋場」の近所の金曜カフェ(12/20)に行ってきました。
画像
まずは200円でいただけるこの日の献立は鶏のカラアゲ。

こちらでもすっかりX’masムードで 今回は食事にクリスマスケーキのおすそ分けがついてきました。

おいしそうでしょ!
画像

部屋の片隅にはクリスマスの飾りも。
画像

画像
そしてお食事の後はご近所の女性お二人によるギター演奏。

クリスマスメドレーが演奏されました。

会長さんより「みなさんもどうぞ歌ってください」の声。

あちこちから小さな声が聞こえだしました。

私もみんなと一緒に口ずさんでいたら 突然会長さんに手をつかまれギターを弾いてられるそば迄連れてこられ、「はい 自己紹介を」ということで 名前を言わされる羽目に。

そして歌ってくださいと・・・・。突然のことでびっくり仰天。

さあ、歌いだしたは良いのですが、いつもアンサンブルで歌ってるのと歌詞が違う。
あら、大変!  まったくギターと合わなくなってしまいました。

ああ恥ずかし
でもでも ボランテイアの方たちから「とてもきれいな声やったよ~」と慰めてもらい一安心。

これで ようやくご近所の方たちに自己紹介して 仲間入りさせていただけたような?・・・

まだまだそこに住んでいるわけでなく 週に1~2回行くだけですけど、地域の方たちと共に
楽しい時間を共有させていただいて とても素敵なひと時が過ごせたこと、ありがたく思っています。
画像
間もなくお正月。

今年は寒さが一段と厳しいとか。

そういえば先日 我が「粋場」の庭にも薄氷が張ってました。

そんなに冷え込まないで! と願うばかりです。








この記事へのコメント

usako
2013年12月31日 15:48
今年も楽しませて貰いました。ありがとう!!
来年も健やかな日々でありますように。
そして京都歩きのルポ愉しみにしています。
ぴあの
2014年01月01日 01:03
usakoさん、
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な年になりますように!
いっぱい遊びましょう~

この記事へのトラックバック