「ブラザース・フォアってご存じかしら?

我が青春の真っただ中といってもいいでしょうか1960年代に活躍した「ブラザース・フォア」というグループ。
画像
今日は久しぶりに この「ブラザース・フォア」が歌っているレコードを聴きました。

そのころ大好きだった歌がこのレコードの中に詰まっています。
どんな曲だったかというと、
画像


どれもとってもメロデイーが美しくって そして意外と覚えやすいのです。
画像
今でも私のカラオケでの十八番がこの中の「七つの水仙

私にでもわかるような わかりやすい英語の歌詞。

いい歌でしょ!大好きです。
http://youtu.be/1i5a2kRqRhY


この歌を聴きながら そして「ブラザース・フォア」の世界にどっぷり浸かって青春のひとときにしばしタイムスリップしてきました。



今日の「粋場」には 先日降った雪がまだ少し残っていました。





この記事へのコメント

なりひら
2014年02月27日 00:12
ブラザース・フォア・・とてもよく存じています。我が青春の1ページです。この前、テレビに出演していました。だいぶ歳はとったけど歌声は健在でした。私は最近PPMにこっています。マリーはもういないけど、あの歌声、そしてハモリは最高です。「悲惨な戦争」が特にいいです。
http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
2014年02月27日 06:16
はじめまして。
私もフォーク世代で、「ブラフォー」大好きです。
親日家でよく来日していますよね。
1度だけですが、コンサートにも行って来ました。
「ブラフォー」の好きな曲は、いっぱいありますが、NO1は、やっぱり「7つの水仙」ですね。
いつまでも元気で活躍して欲しいと思います。
昨夜、「500マイル」の記事をUPしました。
よろしければのぞいてみてください。
ぴあの
2014年02月27日 18:15
なりひらさん、
この頃1960年代、いい歌がたくさんありましたね。
昔を懐かしむということは歳をとったということかもしれませんが、それでも
あの時代を一生懸命生きてきたということなのでしょう~
「Cruel War」(悲惨な戦争)私も好きな曲です。
PP&Mでは「Puff」(パフ)を口ずさんでいた思い出があります。とても覚えやすかったから?!
ぴあの
2014年02月27日 18:23
OZMAさん、
コメントありがとうございます。
ブログ 拝見させていただきました。間もなく定年を迎えられるとか、いろんな計画を立ててられるようで とても行動的なので感心しました。

「ブラザースフォー」の「七つの水仙」
歌詞もとってもロマンチックでこの曲を聴いた青春時代はこんな言葉をなげかけてくれるような人が居ないかな?なんてロマンチックな夢を追いかけたこともありましたが、現実はなかなか・・・
今はカラオケで気持ち良く歌っています。我が青春の甘い思い出の曲です。

この記事へのトラックバック