喜んでもらえるかしら 「献立日記」

我が粋場をゲットして以来、毎週金曜日には 風通しを兼ねて、地区で開かれている「金曜カフェ」で昼食を頂いています。

毎回、私の覚え書きみたいな形で、献立の写真を撮って ああ、この日はこんな献立だったのだ・・・とひとりで思い出して眺めていました。

でも、せっかく毎回撮った写真を 自分だけで眺めているのも もったいないような気がして、美味しい昼食を僅か200円で提供してくださってるみなさんにも 見ていただきたいな・・・と思って 今まで撮った写真をまとめてみました。

私なんて、普段でも一週間前の献立なんてなかなか思い出せません。

せっかくですもの、毎回作ってくださるボランテイアのみなさんや、食事に見える地区の方にも思い出して頂く助けになれば それも又 楽しいのではないかと思いました。
画像
で、出来上がったのがこれ。

如何かしら?

表紙には ボランテイアで来られた地区の小学生のリコーダーの演奏会と、クリスマスにギターでデュエットされた方の写真を取り込みました。

一枚づつはこんな形で右側に余白を作り、感想や記録事などを書き込めるようにしました。
リングで止めて今後追加できるようにしました。
画像

ざっと並べるとこのような感じです。枚数は7枚ほどになったでしょうか!
画像

私も毎週凝りもせず 良く通っているなと 我ながら感心しています。

冬は木々も枯れて景色もいまいちだったけど、今は本当に美しい季節となりました。

鶯の声が聞こえ 家々にはお花が咲き乱れ 木々の緑が目にまぶしくて とっても気に入っています。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック