クリスマスパーテイ 第一弾

先日 ボランテイアコンサートの練習を兼ねて我がアンサンブルフローラのメンバーが我が粋場にやってきました。

お昼はいつもの焼き肉屋さんで焼き肉ランチ。
これが又安くってとっても美味しい。

粋場の庭でバーベキューをしようと最初言っていたのに、安くって美味しいから後片付けや準備のことを考えると、皆 主婦なのに「これがいい~

結局 粋場に来る時の定番昼食となりました。
画像
画像

で食事の後、粋場に直行。

「住んでいないので何も無いよ・・・・」の私の言葉に お菓子や果物をどっさり持参してくれました。ホント 食べきれないくらい。有難い事! ウイスキー迄ありましたよ。結局ウイスキーは私がいただくことに。ルンルンです。車で来ない時飲んでね~!
画像

で いつものようにお喋りに花が咲き、一向にコンサートの練習が始まらない。
それにしても どうして皆 声が大きいのかしら?
いつも歌っているから声が響くのかな? まあ、知らない人が入ってきたら驚くほど。

結局、「ねぇ~ 一回ぐらい歌わない?」の声でやっと練習の始まり。
Nちゃんのピアノ伴奏でクリスマスボランテイアコンサートのプログラム通り一回歌うと 
「歌えた~(^^♪  もうこれでバッチリよ。」

又 お喋りが始まりました。
でも、これがとっても楽しい~ 大声で歌って、笑って、お喋りして。

素敵な仲間に感謝です。 有難う! 又いつでもいいから遊びに来てね。
画像







この記事へのコメント

aska
2015年12月22日 21:17
お仲間とお気に入りのスペースで 本当に楽しそうですね。
楽しめる今を大切に 楽しまなくちゃね!

今日から 我が家の斜め前のお宅の取り壊しが始まりました。
住んでいらした方々が亡くなって 新たに買われた方が 
二世帯住宅にするそうです。
バリバリと重機で取り壊す音に 終わると言うことは 
こう言うことなのだ と 見せつけられるようで 
日が暮れてきたら(4時少し過ぎよ)
とっても寂しくなりました。
いつも 結構ドライだと 思っていたのに シュン( ;∀;)
ぴあの
2015年12月22日 21:35
そうね 楽しめる今を大切に楽しまなくっちゃ
なんだかんだ言いつつ、毎日結構楽しんでいます。
(ということは家事をサボってるってことかしら?!)

実は4年ほど前、我が家の前が壊され 今は6軒の新しい家が建ちました。
この前の家は私が小学低学年迄住んでいた家でかなり大きな一軒家でした。そこに今は6軒。一時期 私もとっても複雑な思いでいたものです。
真夏ならまだしも、この時期本当に胸に響きますね。
askaさんの気持ち、私にもとても良く伝わります。
「終わる」  なんか切ない気持ちになります。

この記事へのトラックバック