一人で見るより楽しいDVD鑑賞会

我がアンサンブルフローラのメンバーが久しぶりに粋場に来てくれました。

今回の目的はみんなで我がコーラスのDVDを楽しもうというもの。

コーラスの練習日の午後、いつものように2台の車に分乗、我が粋場に到着です。

いつもの事ながら、彼女たちが集まるとそれはそれは賑やか。

コーラスをやってると自然に声まで大きくなるのかしら?

画像午前中、練習して その足でやってきたのでまずは腹ごしらえ。

我が粋場には何もない事は みんな良くご存じ。
今回も飲み物だけは何とか準備できたけど・・・・。

ということで、後片付けも面倒だからとサンドイッチを買ってきて容器もそのまま。

いい年をした女性ばかりなのに・・・・
この女性ばかりが曲者かも

画像でもこの後はお菓子がどっさり!

写真を撮り忘れて これだけ写真を撮りましたが・・・

これが又とっても美味しい。

あの有名な出町ふたばのお餅。

但し 皆食べて、喋りだしたらDVD鑑賞はいつになったら始まるやら・・・・。


とうとう一人が「ねぇ、はよ見よ~」ということで始まりました。

今回はプロジェエクターをセッテイングして皆を驚かしました。

我が粋場の洋間の壁がスクリーン。
画像


なかなか良いでしょ!

大好評でした。

一人で見てては、ああいいな~  ただそれだけですけど みんなで見ると本当に賑やかで楽しい。

♪ひ~とり~でいるより ふ~たり~は楽し♪

って 歌がありましたけど、ひとりで見るより みんなで見る方が断然楽しい鑑賞会となりました。






この記事へのコメント

おおなまず
2016年07月15日 23:42
まさにフローラ。。。美しき女神のお友達ですね。
コーヒー、紅茶、日本茶+自家製サンドウィッチですか!
ピースしてるフローラもおられるんですね。羨ましい限りであります。
プロジェエクターをお持ちなんですか!すごいです。
私は年一回の○○研究発表会の時にしか使いません。勿論主催者のものですよ。
有名な出町ふたばのお餅・・・。田舎者の私には初耳です。白いのは豆大福?
緑色は豆のういろうでしょうか?
和菓子にはやはり日本茶ですよね。まさかビール?
こういった集まりは女性の特権でしょうね。
ぴあの
2016年07月16日 22:30
おおなまずさん、
私たちはフラワーコーラスという女声合唱団の中の特に歌が好きなメンバー10人が集まってアンサンブルフローラというアンサンブルを作りデイサービスなどにボランテイアで歌声を届けたりしています。
まあ、おしゃべりと歌うこと、そして食べることが大好きなメンバーですから賑やかなこと。でも10年ほど喧嘩もせず、同じメンバーで過ごせるということはみんな素敵な仲間ばかり。

出町ふたばの豆大福は京都では有名ですが まあ女性好みなのでご存じないのかもです

あまり上手ではありませんがよろしければ最初の頃の私たちの歌声をお聞きください。お耳汚しかもしれませんが
http://watashinouta.at.webry.info/200712/article_11.html
2016年07月18日 09:55
フローラさんの賑やかさがよ~く伝わってきますぅ~♪
ふたばの豆餅、白いお豆のもあるの?
始めて見ました~
ぴあの
2016年07月18日 12:20
Rちゃん、
わかるでしょ そのやかましい?と言うか良く言えば賑やかな事!
もう、我が粋場は大騒ぎでした。
そう、ふたばの豆餅 私たちも初めてで これまた大騒ぎ。
食べるのも大騒ぎなんて変な表現でしょ!
Rちゃんもよく知ってる信ちゃんが持参してくれました。
人生ゆっくり
2016年07月21日 15:09
女性はノリがいいですね、楽しそうです。男は飲んでクダまくばかりで、後で「楽しかった・・?」と反省することも多いです。
ジャパネットタカタのカラオケマイクがあると、更に延々と宴は続きますよ。
ぴあの
2016年07月21日 22:08
人生ゆっくりさん、
もう賑やかを通り越してやかましい?
でも、こんな集まりが最高に楽しいです。
女冥利に尽きるとでも言うのでしょうか、年齢って関係ないですね。
ホント、歌いだしたら終わらないかもです。

この記事へのトラックバック