今日はひな祭り

今日3月3日はひな祭り。そして金曜日。

毎週金曜日は我が粋場に行く日に決めています。

風通しや家の状況チェックなどが主目的なのですが、なぜ金曜日に行くか・・・実は以前にも書きましたが 金曜日はボランテイアで地域の主婦の方々が「金曜カフェ」として昼食を提供してくださっているのです。

同じ行くなら、美味しい昼食がいただけるのが一番と、金曜日に粋場に行くことに決めています。

画像そういえば先月2月3日、節分の日も金曜日でした。

この日の献立は お寿司の丸かぶり・・・・そう 巻きずしと稲荷ずしが出されましたっけ。






画像だったら今日はちらし寿司かな?・・・・・。

まさしくピンポ~ン!

ちらし寿司とにゅうめん、それにきな粉でまぶした白玉団子。

とってもきれいにデコレーションされたちらし寿司。
美味しかった!


毎回 工夫を凝らしたいろいろな献立が200円でいただけるなんて最高!
それも、家庭の味で飽きのこないものばかり。まさしく感謝、感謝です。

我が家も先日来 お雛様を飾りました。
今はもうお内裏様だけですけど、お雛様を飾ると家の中が急に華やいで見えます。
画像

日本の季節の行事は本当に素敵だなって思います。

幾つになっても、お雛様は飾りたい。だって亡き両親の思いがこもっていますもの。

お雛様を飾って、久しぶりに亡き両親を思い浮かべる日となりました。









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック