大きなキスが釣れました

夏も終わりの一日、敦賀の気比の松原の近くの海岸にキス釣りに出かけました。
気比と言えば今年も気比高校が夏の全国高校野球に出場していましたっけ。

IMG_2347.JPGキス釣りでは この場所には数回行っています。

景色も良いし、日陰もあるし、何より、ほとんど人がいないから糸が絡まるような気を使うこともありません。



IMG_2335a.jpg今回は大きなキスを釣りあげ20cはあるでしょうが ルンルンでした。

そのほかにも大きなアオハタも。
IMG_2338.JPG










やっぱり海で釣りをすると思いもかけない魚が釣れる楽しさがあります。
こちらは、赤ちゃんのようなフグ。この後リリースしましたけどとっても可愛い!
一人前にプ~っとふくれて。
IMG_2343 (編集済み).JPG

お昼頃から夕陽が沈むころまで、童心に返って楽しみました。
IMG_2346.JPG

べらも沢山釣れましたけど、 どうもあの色、形が好きになれなくて、こちらも全部リリース。
今回の釣果はこれだけ。
IMG_2450a.jpg
IMG_2450b.jpg
IMG_2351 (編集済み).JPG





そしてこの日の夕食はキスのカラアゲ。
とっても美味しかったです。
IMG_2363.JPG




この記事へのコメント

おおなまず
2019年09月25日 14:25
キスは6月頃が釣り時期と思ってましたがこの時期でも釣れるのですか?白身のキスはやはり天ぷらが一番美味しそうですね。
気比の松原はこちらから行くのも少し時間がかかるのですが京都からでは、なおさら時間がかかると思うのですが・・・。好きなことをするのは余り気にならないものなんでしょうね。

何よりも童心に帰えられるのがうらやましい限りです。「おおなまず」も涼しくなってきましたので小旅行を楽しみたいと思っています。
ぴあの
2019年09月25日 23:01
おおなまずさん
キス釣りに行ったのは8/31でした。去年のを調べてみたら9/25に同じ場所でキスを3匹釣っています。
多分まぐれで釣れたのでしょうね。やっぱり6月が良く釣れています。

>気比の松原はこちらから行くのも少し時間がかかるのですが・・
京都からは 途中を抜け、161号線から8号線を経てざっと2時間半位です。昼頃から初めて日没まで5時間半くらいでしょうか、まあ、それぐらいが体力に見合った時間?
ゆっくりテキトーに楽しんでいます。

ようやく、朝晩しのぎやすくなりましたね。
お互い、今まで頑張ってきたので、少しゆっくりさせていただいて毎日を楽しく過ごしましょう!
小旅行、いいですね。