素敵な「ミホ ミュージアム」

今月のはじめ、友人のお誘いで久しぶりにミホ ミュージアムに行ってきました。 招待券があったためで、期限ぎりぎり。 今まで何度か行きましたが いつも車で行ったので、今回初めてJR、バスを乗り継いでの訪問です。 ミホ ミュージアムは滋賀県の甲賀市にありますが辺鄙と言うか、山の中にあります。 でも とっても素敵なミュージアムで…
コメント:2

続きを読むread more

大きなキスが釣れました

夏も終わりの一日、敦賀の気比の松原の近くの海岸にキス釣りに出かけました。 気比と言えば今年も気比高校が夏の全国高校野球に出場していましたっけ。 キス釣りでは この場所には数回行っています。 景色も良いし、日陰もあるし、何より、ほとんど人がいないから糸が絡まるような気を使うこともありません。 今回は大きなキスを…
コメント:2

続きを読むread more

敬老の日 コンサート

9月15日は敬老の日。この翌日の16日、私達『アンサンブル フローラ』のメンバーは「御所ノ内ホーム ときわ」から初めてのお招きを頂きボランテイアコンサートに行ってきました。 合唱が大好きな仲間が集まり2003年に『アンサンブル フローラ』を作って今年は16年目。素敵な仲間たちと歌を通してボランテイア活動をしながら多くの施設や病院な…
コメント:2

続きを読むread more

皆さんの努力に頭が下がります

いつもお邪魔する「さろん淳平」さんで 今年も「大人の宿題」の展示会が行われていました。 早速 案内されて二階の展示場に。 この暑い最中、言葉は悪いけど 本当に「くそ暑い今年の夏」にも関わらず六十数点の作品が所狭しと並べられてありました。 今年は数えて10回目にあたるそうです。 今まではこんな課題が。     …
コメント:2

続きを読むread more

難しい事!

退職した現在、毎日が休日のような日々を送っている私には、最近のテレビや新聞などで目にするのは隣国とのややこしい話ばかり。 もう何年前かしら 私もコーラスのメンバーに誘われてかの国でのコンサートに参加したことがあります。 その頃は、現在のようなややこしい関係は無く ただ歌を歌って交流を深めるということが目的でした。 良く…
コメント:2

続きを読むread more