うっとうしい日々が続きます

このところ新型コロナウイルスのニュースばかりが目に、耳に、とびこんできます。
なんか ブログ作成もその気になれず 気持ちは沈んだまま。

コーラスの練習もお休み、予定してたコンサートも延期、ボランテイアコンサートも中止。親戚の誕生日の集まりも延期。
私個人だけでも いろいろな制約があり 気分が滅入るばかり。

IMG_4223(1).JPGせめて気分だけでもと思いお雛様を飾りましたが、もう雛祭りも過ぎてしまいました。

早く片付けようか迷っているけれど、片付けてしまうとそれこそ部屋の中も暗く沈んでしまいます。



IMG_4222.JPGそういえば、去年新聞に投稿した祖父の色紙のことですが 今年も又飾りました。
こちらもお雛様。

いつまでコロナウイルスの話題が続くのかしら?

早く終息してほしい。


そのように願うばかりの日々です。




この記事へのコメント

usako
2020年03月06日 10:59
こんにちは!
私も3月の予定表真っ白に。「今月どうするの」と友から電話・メールあるけど
誰も戸惑ってますね。京都の友人からは路線バスは時間通りに来る、車内はうるさくなくこれまでの混雑が嘘のようz・・・だけど観光関連・イベント等々携わる方は大変と同情してました。普段できないことするのがいいかなと思ってるうちにコロナさん終息してくれますように。
今 京都はチャンスよね。
ぴあの
2020年03月07日 17:59
usakoさん
こんばんは!
ホント毎日が何となくすっきりせず、心落ち着かずって感じです。
やっぱりそちらも同じなのね~
今度、5月22日~24日の3日間、京都コンサートホールで海外からも合唱団をお迎えしてのコーラスの演奏会があり私も2ステージ出演するのですが、練習がままならず、気持ちは滅入るばかりです。
確かに、バスの遅延もなく、ガラガラの状態で、ある意味京都は観光のチャンスかもね。まあ、気を付けての話ですが・・・・。
お互いコロナに負けないよう体調管理しっかりして元気で過ごしましょう。また、京都にお越しください。