今年初のモロコ釣り

先月の3月30日、今年初のモロコ釣りに出かけてきました。
なんか随分ブログをさぼってたようで、日付を書かないと忘れてしまいそうな感じです。
これも皆 私の中では新型コロナウイルスのせいです。本当にどうなるのか、気持ちが落ち着きません。
そんな事を思って毎日を過ごしていますが、これでは身体も、精神も持たないと、私なりに考え迷惑が掛からない範囲で過ごしています。
その一環?、まあ自然の中 魚釣りなら大丈夫だろうと長命寺川へモロコ釣りに出かけました。

やっぱり気持ち良い一日が過ごせました。釣果は別として。
道中の桜は満開にはまだ少し早かったけど、川のほとりは菜の花が満開。
IMG_4504.JPG

のんびりと竿をたてていると日ごろのもやもやした気持ちが吹っ飛んでいくよう。
IMG_4492.JPG  最初にかかったのが大きめのモロコ。
IMG_4493(1).JPG






ちょっと気を良くして昼食。この日はお弁当を作りました。

牛肉の生姜煮、卵焼き、ほうれん草胡麻和え、梅干し、プチトマト 簡単だけど自然の中で食べるととっても美味しい!
IMG_4488 (編集済み).JPG

何しろ私は朝早くが苦手。この日も着いた頃はもうお昼前でした。
近くの方に聞くと もう7時頃から見えている人もあるみたい・・・。


IMG_4516(1)a.jpg残念ながら納竿の4時半ごろまでに釣れたのはたった6匹。 後、小さなギル、川エビだけ。残念!


帰宅して早速唐揚げ。
IMG_4540 (編集済み).JPG

熱々に塩をふりかけビールとともに 美味しくいただきました。

最高~~~






この記事へのコメント