楽しや五月!

今年ももう5月、なんかコロナ、コロナと毎日落ち着かない日々を過ごしていたのに、もう今年の1/3が済んでしまいました。
気温も変化が激しく、昨日は半袖を着てても寒くない感じで、衣替えが追いつきません。

でも、我が家の庭は確実に季節通りの様子を見せてくれています。
毎朝、お庭を見るのが楽しくなってきました。
こちらはバラ。小さな小さなお庭だけど。
IMG_5018.JPG

IMG_5020.JPG一つの枝に花芽が4つくらい。
とっても大きく感じます。

そしてこちらは2月に「さろん淳平」さんで歌声喫茶の折、いただいたお花。
IMG_4937.JPG









こちらはいくらでも増えていく立浪草?
IMG_4932.JPGIMG_5002.JPG







そしてこちらはとってもきれいだった琵琶湖畔の新緑。
IMG_4980.JPG


5月と言えば本当に美しい季節なのに・・・・。
ふと口ずさんでいたのが「楽しや五月」

この歌です。多分ご存じの歌!
https://youtu.be/NHW2gfYvfZo




この記事へのコメント

人生ゆっくり
2020年05月04日 17:26
「楽しや五月」きいたことはあります。
私も五月生まれですし・・、何もかも新鮮で心浮き立つ季節だとおもいます。
お元気でしょうか。
「ママさん」の全国大会も中止になったという新聞記事がありましたが・・。
こころが折れる昨今の雰囲気ですが、何とか頑張りましょうね。
ぴあの
2020年05月05日 16:06
人生ゆっくりさん
まずはお誕生日おめでとうございます。
今日、粋場に行ったらスズランが咲いていました。
例年なら心ウキウキのはずなのですが いまいち浮き立ちません。
でも、お蔭様で何とか頑張っています。
人生さんもブログの更新頑張ってられる様子、感心します。もう10年以上になりますね。ま、継続は力なりと言いますが、続けるだけで力をもらっているような。
コーラスはだんだん情熱が無くなりそうです。