久しぶりの海釣り

自粛生活も解除となり久しぶりに心置きなく遠出してきました。
行先は網野、丹後半島です。

6時出船ということで家を出たのは夜中の3時半。
早起きの苦手な私にはとてもつらい事ですが、遊ぶとなるとまた別。
2時に目覚ましを掛け、飛び起きました。

ところが道中あちこちで工事の為通行止め。
遠回りを強いられてやっと着いたのは6時15分。
この頃は日の出も5時前なので、港で日の出を見ることは出来ず。
もうかなり陽が昇ってました。空はどんより・・・。
IMG_5188.JPG

早速荷物を積み込み、出船。
見ている間に空は晴れて絶好の釣り日和。
IMG_5190.JPG
IMG_5192.JPG















船長さんの「80mですよ」の声で、早速竿を垂れ、電動リールを操作しながら開始です。
ただ、この日は潮の流れが早く、なかなかゲットできませんでした。
肝心の獲物はこれだけ。
アオハタとガシラ
IMG_5201 (編集済み).JPG
でも久しぶりに海風が身体に心地よい一日でした。
こんな海を見ていると コロナなんて関係なし って感じです。

帰港して撮った船の写真。かなり小舟なので揺れもひどかったです。
IMG_5196.JPG
早速夕食はアオハタのバター炒め。
自分で釣った新鮮なお魚、とっても美味しかったです。
ガシラは翌日塩焼きに。
IMG_5206 (編集済み).JPGIMG_5204 (編集済み).JPG








早くコロナが収束しますように。







この記事へのコメント

白海
2020年06月07日 22:03
行ってきましたね!
大海原でお魚と戯れる・・・気分は最高ですね(笑)

今回も新鮮な海の幸に感謝ですね!
あたしゃ もう何か月も新鮮な海の幸など食して
おりませんが・・・(^_^;)

この季節、女性釣り師は日焼けに注意ですよ

ブログの気持玉は表示されてないのですか?
ぴあの
2020年06月08日 16:41
白海さん
は~い 行ってきましたよ!
久しぶりにお船に乗って日本海へ。コロナなんてどこかに飛んでいけ・・・!って感じで楽しんできました。釣果はいまいちだったけど(;´д`)

>あたしゃ もう何か月も新鮮な海の幸など食して
>おりませんが・・・(^_^;)
本当に? こっそりと・・・・なんてこと無かったですか?!(笑)

そうなんですよ、昔は白魚のような手って言われていたのに今は見る影もなし。真っ黒になりつつです。(泣)

>ブログの気持玉は表示されてないのですか?
なんかガックリするような気がして。一人で楽しんでます。