これ、なんてかいてあるのかなぁ?!

今回も前回の「こんなのが見つかりました」の関連ですが、以前一度見た経験があるお軸なのですが、今回改めて ひょっとして何かわかるかなぁ?とブログに書くことにしました。 それがこれ。 多分 海外の方が書かれた? それも素人さん? 絵に何か意味がありそう~ 伯父が版画家だったから美術学校時代の友人のものかな? 色々想像をめぐ…
コメント:0

続きを読むread more

すっきりしました・・・・モヤモヤが解決!

先日の私のブログを見た友人から、これじゃないかしら?というメールが入りました。 これは何?との私の質問に早速、調べてくれたそうです。 クーラーに入れた途端 キスを飲み込もうとしているところ。 答えは「ホタテウミヘビ」じゃないかな?と。 どうして調べたの?って聞いたら 「ウミヘビには 本来の蛇が海に進出したのと ウナ…
コメント:0

続きを読むread more

こんなのが見つかりました

先日 お盆を前に床の間にどんなお軸を飾ろうかな?・・・・とチエックしてたらこんなのが見つかりました。というか、古い半紙に包まれていたので今まで見ようとしなかったものです。 で、お軸を広げてビックリ! これがそのお軸です。 ちょっと床の間に飾ってみました。 今、NHKのドラマ「麒麟がくる」の明智光秀の有名な言葉です。 …
コメント:2

続きを読むread more

網野沖で夜釣り

今回は網野沖で夜釣りに挑戦してきました。 午後4時から夜中の12時まで。 夜の10時までは一度挑戦したことがあるのですが12時までは初めて。 家に居たらもう熟睡の最中の時間、体がもつかな?・・・と心配したけれど、意外と大丈夫な自分にびっくり。 もう12時?・・・時間の経つのがとっても早く感じられました。 ま、釣果が良かったから…
コメント:0

続きを読むread more