恵那峡に行ってきました

IMG_6256.JPG岐阜城に行ったついでに恵那峡にも足を延ばしました。

きれいな紅葉が見れるかしら?・・って思って行きましたが残念ながら少し早すぎました。

恵那峡は木曽川をせき止めて造られた人造湖ということですが、人造湖と思えない素晴らしい景観でした。
赤四角で囲んだところが大井ダムの方になります。
IMG_6192(1)a.jpg

IMG_6221.JPGこちらに来たからには恵那峡クルーズを体験したいと思い早速乗船。

岐阜城に行くロープウエイと違って3密にならないよう座席も離れて対応されていました。



このクルーズからの眺めで感動したのは奇岩の数々。
船長さんがマイクで案内してくださるのですが 窓ガラスに影が反射して上手く撮れません。
それでも少しばかりご紹介。
「品の字岩」  上方の石が品と言う字になって見えるということです。それにしてもよく落ちてこないと感心しました。
IMG_6230.JPG

次は残念ながら名前を忘れました。でもすごい岩でしょ!
IMG_6234.JPG

IMG_6253.JPG

IMG_6252.JPGこれは「獅子岩」  獅子に見えますかしら?!

今回は4か所だけですが、まだまだ多くの奇岩を見ることができました。

いろんな説明を受けながらのクルーズ なかなか素晴らしかったです。









船からの紅葉もきれいに色づいているのもありましたが・・・いまいちかな?!
IMG_6245.JPG

湖の周りを少し歩きました。こちらのは赤色がとってもきれい。
IMG_6265.JPG

人影もあまりなくてコロナなんて忘れたひと時でした。



この記事へのコメント