干支の土鈴に寄せて

先日 久しぶりに「さろん淳平」さんに行ってきました。
今年はコロナの影響で「あんまりウロウロしないように・・・」との身内からの忠告もあり お邪魔するのも久しぶりです。

IMG_6774 (編集済み).JPG今年最後のご挨拶をと出かけたのですが、オーナーさんから今年も又素敵な干支の土鈴を頂いてきました。

来年の干支は「丑」
可愛い牛の土鈴です。

そういえば今年は「子」(ねずみ)でした。
我が家ではこんな風に飾らせていただいています。
IMG_3695a.jpg

ということで今日は「子」から「丑」に引き継ぎを行いました。
IMG_6775 (編集済み)a.jpg

そういえば毎年頂いている干支の土鈴。
一体どれだけあるのかしら?・・・・と片付けてあるのを引っ張り出してみました。
なんとこれだけ沢山ありました。
IMG_6776 (編集済み).JPG

「さろん淳平」さんとはもう10年以上のお付き合いというか、いつの間にか常連さんになっていました。
独り者の私でも、とっても居心地の良い喫茶店で、オーナーさんも素敵な女性。
年齢が近いせいもあるからでしょうか、それにしても長いお付き合いです。

今年の「子」年は一月の クルーズ船のコロナ騒動から始まり、一年がコロナに振り回され、あっという間に過ぎ去ったように思います。
来年は「丑」年 どうぞ一日も早く新型コロナが収束し、穏やかな年になりますように 心から願っています。

皆さま 今年も私のつたないブログにお付き合いくださり 本当に有難うございました。



この記事へのコメント