新年おめでとうございます

IMG_6777.JPG新年おめでとうございます

去年は新型コロナに振り回された一年でした。

そして今年も新年早々 新聞のトップを飾るのはコロナに関する記事。

そんなことで、今年のお正月は いまだ初詣にも出かけず家に籠ったまま。

まあ、毎日が休日の私、休日が限られたお仕事のある方達に譲って 少しゆっくりしてから初詣に行こうと決めています。

ということでステイホームの私、今までのブログをちょっと読み返してみました。
するとこんな記事が。こちらです。

やっぱりあったのですね、すっかり忘れていたけれど「新型インフルエンザ」の流行で無観客のコンサートが。
2009年8月28日にブログアップしているので時期は夏?!  すっかり記憶から無くなっていますけど、今と同じようにかなりの感染者数。

私も長年お世話になった合唱団を今回退団することにしました。
zoom練習などで、皆さん頑張っておられますけど気持ち的についていけなくなって。
このお正月はもっぱら合唱のレコードを聴いたり、ユーチューブでいろんな合唱曲を聞いて気持ちを慰めています。

去年のお正月は、こんな一年になるとは思ってもいませんでした。

今年こそ、良いワクチンが開発され、新型コロナが収束しますように、
そして何事もない普通の日々(これが一番有り難いことだと身に沁みました)が訪れますように願っています。

この記事へのコメント

キース
2021年01月04日 12:23
ぴあのさん、新年おめでとうございます。
コロナで始まりコロナで終わった昨年でしたね。

合唱を辞められるのをお聞きし、驚いております。
色々と考えられての結果でしょうね。

そんな折、私は元日より昨日まで東京へ行って来ました。
丁度、首都圏の知事たちが政府に緊急事態宣言を出すように申請したので
少し緊張感を持った滞在でした。
サッカー天皇杯決勝、大学ラグビー準決勝、アメフト日本選手権の三連荘の観戦です。結構なパワーを貰いましたので今年一年も公私とも頑張りたいと思います。
ぴあの
2021年01月04日 21:53
キースさん

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

まさかこんな一年になるとは夢にも思っていなかった去年のお正月、
今年はどんな年になるやら・・・・ため息ばかりのお正月でした。

キースさんはいいですね!お好きなことに打ち込めてっていうか、いつもその実行力に感心します。打ち込めるものがあるって本当に幸せな事だと思います。私もコーラスが一番の趣味だったのですが 一体いつまでこの状態が続くのか先が読めなくなって 結局退団と言う道を選んでしまいました。又いつか楽しく歌える日が来ることを願っています。

大学ラグビーは2日、姪一家が来て大学生の男の子2人と一緒にキャーキャー奇声を上げ乍らテレビを見てましたよ。とっても面白かったです。