美しい季節

寒かった冬も終わり、春の息吹を体中に感じる季節になりました。 我が粋場にも、少し前ですが水仙が可愛い花を咲かせてくれました。 そしてもう時期は過ぎましたが八重椿や馬酔木も。 そして我が家では今、ばらの花が真っ盛り。 それぞれに競い合っているよう。 そして楓の青さで部屋の中も染まってくるようです。…
コメント:2

続きを読むread more

長命寺川でモロコ釣り

先日、と言っても一週間前の4月12日、長命寺川にモロコ釣りに出かけてきました。 実は今年2回目です。 春うららと言いたいところですが この日は風が強く、気温も低くて釣り人は僅かです。 皆さんよくご存じなのですね、釣れないとすぐ帰っていかれるのかしら? いつもならズラリと釣り糸を垂れてる姿が見えるけど この日はほとんどおられま…
コメント:4

続きを読むread more

松尾大社の山吹を見に

このところずっと週末の天気が悪かったのですが、久しぶりに良い天気に恵まれた土曜日の11日、先日テレビできれいな山吹を見て是非・・と 友人を誘い松尾大社に出かけてきました。 松尾大社の真っ赤な鳥居がとっても鮮やかに目に飛び込んできます。 楼門を入るとすぐ一ノ井川に沿って山吹が咲き乱れていました。 山吹の名所だけあって と…
コメント:2

続きを読むread more

春の宝ヶ池散歩  2021

先日、急に思い立ち宝ヶ池を散歩してきました。 春休みの期間なので人も多いかな?・・・って心配してましたが思いのほかガラガラ状態。 気持ち良くウオーキングを楽しんできました。 国際会議場の中には入れませんが、柵ごしに撮った写真です。桜がきれいでしょ! この日は思いがけず鹿に遭遇。 ここ、宝ヶ池には度々来ていますが山でなく、通…
コメント:2

続きを読むread more