アクセスカウンタ

私のひとりごと

プロフィール

ブログ名
私のひとりごと
ブログ紹介
私の年齢になると「光陰矢の如し」が実感されます。

充実した楽しい日々を過ごしてはいるものの、時には人恋しくなり、誰かとおしゃべりしたいな〜〜って思ったり。

そんな気持ちを「ひとりごと」に託してみようと思いました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小浜城址を訪ねて
小浜城址を訪ねて 大きなハゼをゲットして、気分よくなり、目は川向いの小浜城址の石垣が気になって仕方ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 21:57
大きなハゼが釣れました
大きなハゼが釣れました 先日、またまた小浜に釣りに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 17:02
大徳寺の紅葉を訪ねて(2) 芳春院・黄梅院
大徳寺の紅葉を訪ねて(2) 芳春院・黄梅院 高桐院の後、さてどちらに・・・と思いながら歩いていたら目に飛び込んできたのが芳春院。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/23 17:26
大徳寺の紅葉を訪ねて(1)高桐院
大徳寺の紅葉を訪ねて(1)高桐院 久しぶりに我が家の近くにある大徳寺を訪ねました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 22:46
このようなことが長期間無視されるなんて
このようなことが長期間無視されるなんて 先日、新聞でも取りあげられて、又テレビでもニュース番組で放映されてましたけど、この記事に接して思わず涙が出てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/19 17:49
秋の午後のアトリエ・ワム コンサート
秋の午後のアトリエ・ワム コンサート コンサートの会場が我が家から数分で行ける…そんな良い音楽環境に恵まれて 今回もまた心地よい秋の日の午後 「アトリエ・ワム コンサート」に寄せていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 15:21
嵯峨野方面の紅葉は?  見頃は11月20日頃!
嵯峨野方面の紅葉は?  見頃は11月20日頃! そろそろ色づき始めた紅葉の様子を確かめようと、11月12日(土)絶好の行楽日和の中 嵯峨野方面を歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/14 11:31
今年もまた りんどうの花が咲きました
今年もまた りんどうの花が咲きました 我が粋場の庭に今年も可愛いりんどうの花が咲きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 16:02
美しい棚田と魚釣り
美しい棚田と魚釣り この日は朝4時出発。  三松海岸の美しい日の出がもう一度見たかったからと もう一つは新品のマイ竿初体験がしたかったこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 17:10
こうなるとやっぱり歳は歳!
こうなるとやっぱり歳は歳! 老年期?いや熟年期の方が聞こえがいいかな?・・・・ ある年齢に達すると 少しでも若く見せようと 髪を染め、マッサージしてパックしてシミや皺を少しでも少なく目立たないように気を付けて・・と努力していても、ついひょっとした事で 実年齢がわかってしまう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/31 16:51
時代祭2016 雑感
時代祭2016 雑感 もう4日間も日を経てのことで恐縮ですが、京都三大祭(葵祭5月15日、祇園祭山鉾巡行7月17日、時代祭10月22日)の一つ 時代祭が10月22日 行われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 23:31
わが家で採れたアスパラガス
わが家で採れたアスパラガス アスパラガスっていうと北海道のイメージがあったのですが、過日 友人からもらった根から見事アスパラガスが採れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/21 22:13
なんてきれいな響き 「待宵の月」
なんてきれいな響き 「待宵の月」 昨日、又 凝りもせず若狭の三松海岸にキス釣りに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/16 22:59
初秋の嵯峨野ウオーク
初秋の嵯峨野ウオーク 前日は31度あった京都市も、その翌日には空気がガラッと変わり まるであの暑さが嘘のような秋晴れの爽やかな一日、待ってましたとばかり 久しぶりに嵯峨野を歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/12 22:52
今年の京都は暑かった!
今年の京都は暑かった! 暑がりで寒がりの私。 今年の京都はなんて暑いのかしら・・・・去年もこんな感じだったのかな?・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/08 22:37
海からの贈り物に感謝です
海からの贈り物に感謝です 先日、又 夜釣りに出かけました。 行先はもう京都府の舞鶴に近い若狭湾の西の端、三松の海岸です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/03 16:10
今日は目出度い?誕生日
今日は目出度い?誕生日 今日は私のお誕生日。 目出度いというのか この歳になるとあんまり喜ぶことでもないですが・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 21:15
なんて可哀想な名前 盗人萩(ヌスビトハギ)
なんて可哀想な名前 盗人萩(ヌスビトハギ) 我が粋場に我が物顔に咲いているこの花。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/26 17:12
温かいものが恋しくて思う事
温かいものが恋しくて思う事 16号台風も過ぎ 私の住んでいる京都市内は大きな被害もなく 落ち着いた日々を取り戻しています。 そして 台風の被害にあわれた地方の方々に思いを馳せています。 一刻も早く、元の生活に戻られますようにと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/22 11:39
今日は「敬老の日」
今日は「敬老の日」 昨日、我が町内の組長さんが「敬老の日」のお祝いです といってお饅頭を届けていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 17:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

私のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる