私のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 第54回京都合唱祭に参加しました

<<   作成日時 : 2017/06/05 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像今年も6月3日〜4日と2日間、ロームシアター京都で第54回京都合唱祭が開かれ、同時に行われる第40回全日本おかあさんコーラス関西支部京都大会に出演してきました。

今年の曲目はMamma Miaから3曲。
ステージ写真はまだ写真屋さんから届いていませんが恥ずかしながら私の衣装です。このショッキングピンクの他オレンジ色、とブルーが加わりとてもカラフルな衣装です。
楽しく歌うことができました。
画像

京都代表にはなれなかったけれど 今年も所属するフラワーコーラスは優秀賞に選ばれ、朝日新聞のデジタル版にはこのように書かれていました。

選考の結果、優秀賞となった11団体から「Frisches Ei」が、8月に岡山市である全国大会に出場する代表に選ばれた。ほかの優秀賞は次の通り。

画像女声合唱団はな▽女声合唱団アルページュ▽女声合唱団「花野」▽コール・リリコ▽フォンテーヌ声楽アンサンブル▽コーラスふじの花▽女声合唱団Aya▽アグネス倶楽部▽女声コーラス“かりん”▽フラワー・コーラス













お母さん大会に参加すると協賛のキューピー(株)さんからは毎年ドレッシングなどの参加賞がいただけます。今年のはこれ! 早速使わせてもらいました。
こちらはケース                     そして中身です。
画像
画像

そしてそして、今回は初めてアンサンブルコンテストにも出演してきました。
我がフラワーコーラスの中でも、歌うこと大好きなメンバー10人で作っている「アンサンブル・フローラ」が名前を「おやかましさん」という名前での出演です。

アンサンブルコンテストでは「私達本気です!」と「目立ちたがり屋」の演奏部門があり私たちは「目立ちたがり屋」部門で超楽しく歌ってきました。
こんな感じです。
曲目は「オ シャンゼリゼ」と「東京ブギウギ」  まずは参加することに意義ありです🎶
画像

途中で客席からは手拍子もあり、本当に楽しく歌えました。

画像実はこのアンサンブルコンテスト用の「おやかましさん」というネーミング、我がメンバーのNちゃんの提案だったのですが、たまたまKBS京都テレビに同じ名前の番組があり、これも何かのご縁?ということで テレビに我がアンサンブルの写真が放映されびっくり仰天。

最近はホント、何が起こるのか?
でも、私はこの10人のメンバーで楽しく歌うのが大好き。
「おやかましさん」のネーミングそのままにお喋りして、歌って それはそれは愉快な仲間です。

主にデイサービスなどで歌うボランテイア活動を初めてもう10年以上になりますけど、和気藹々と過ごせる素敵な仲間たちにいつも感謝でいっぱい。

大きな声で歌って、おしゃべりして 私の健康の源です。
みんな、これからもよろしくね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「目立ちたがり屋」の部ですか。歌唱力だけでなく色んな部門があるのですね。
オ〜シャンゼリゼ オ〜シャンゼリゼ♪♪こちらまで口ずさんでしまいます(^0^)
キューピーさんの箱のデザイン素敵です。シンプルなんですが♪と人物がうまく組み合わさっていますね。
多くの色んな人々との繋がり・・・。「おおなまず」は羨ましい限りです。
ひとつお教え願いたいのですが、衣装は都度つくられておられるのですか?
おおなまず
2017/06/10 21:46
おおなまずさん、
そう「目立ちたがり屋」です。
とても楽しく歌えましたよ!ひょっとして東京ブギウギなんて古い歌はご存じない?

歌の仲間は本当に楽しくってありがたいことだと感謝しています。10年以上メンバーの入れ替わりがないということはみんながお互いを気遣い尊敬しているからだと思っています。素敵な仲間です。

衣装はいろいろですよ。以前のを流用したり。今回は上のブラウスのみ新調。
白いズボンは以前使ったもの。アンサンブルのは、こちらも上のブラウスは新調。といってもユニクロの1000円のTシャツです。下のスカートは以前に作ったものです。どちらかといえば流用が多いです。
ぴあの
2017/06/11 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
第54回京都合唱祭に参加しました 私のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる