初日の出はこんな感じ?

今年のお正月は粋場でなく 京都で迎えました。

寒さが苦手な私、京都を取り巻く山々に白く雪が積もっているのを見ると どうも腰が重くなります。まあ、この時期 気忙しいということも一つの原因ではありますが。

ところが、ブログアップしたこともある「金曜カフェ」で知り合いになった同じ地区の方が 初日の出を送りましょうと言ってくださいました。

残念なことに今年は曇り空で初日の出はダメだったようですが、その代りに以前に撮られた日の出写真を送ってきてくださいました。

初日の出がダメだったらそれはそれ、自然現象なので諦めて良い事ですのに、わざわざ以前の写真を送ってきてくださったことに感謝感謝です。

この写真が我が粋場の近くから(といってもすぐ近くではないそうです)撮った日の出だそうです。
画像

我が粋場の近くからこんな日の出が見れるなんて・・・・

来年のお正月は勇気を出して(寒さに対してですが)粋場で迎えようかな?と思うようになりました。いかがでしょう~ きれいな日の出でしょ!

後方に見えるのは琵琶湖です。

こちらに伺うようになって 京都の家の近所の方とは又違った方々と接するようになりました。

じっとしてては何事も始まりません。
何事にも興味を持って、青春の頃のあのウキウキした気持ちを持ち続けたい・・・年齢は容赦なく加算されていきますけど そんな何事にも興味を持つ気持ちだけは若者に負けずに・・・なんてこの写真を見て思いました。


「初日の出の写真がほしい」  
こんな厚かましいお願いを数回お話ししただけの方に頼む私。でもこのお願いがあったからこそ、こんなきれいな日の出の写真を送ってもらえることが出来たのですもの。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック