金曜カフェで子供たちのコンサート

いつかな~?って楽しみに待っていた子供たちの「金曜カフェ コンサート」がこの間の金曜日に行われました。

画像我が粋場の地区の小学校6年生のコンサートです。

曲目はポスターの通り、歌とリコーダー演奏です。

きっと一生懸命練習したのでしょう とっても上手でした。

実はこの6年生の中に 金曜カフェに見えてる方のお孫さんもおられるとか。手を上げてくれたので改めてお孫さんとお祖母ちゃんをセット?で知ることが出来ました。

地区のお年寄りと子供たちがこのように触れ合えるって素敵なこと!


歌は「花は咲く」と「ふるさと」
画像

この「花は咲く」は震災の復興ソングとしてよく歌われています。

実は私達のアンサンブルフローラでも 今度3月17日には ボランテイアで歌うことになっていますので同じように口ずさみ 聞かせてもらいました。

そして、リコーダーは「浜辺の歌」と「琵琶湖周航の歌」
画像

子供たちの「みなさん一緒に歌って下さい」との案内で 会場にはお年寄りの歌声が響きました。
画像
この日の金曜カフェの献立は「マーボー春雨」

食事を終え、温かいコーヒーを飲みながら子度たちの心温まる演奏でとっても心地よいひとときが過ごせました。

我が粋場に戻ると粉雪が舞い始めました。
画像

早く暖かくなってほしいです。







この記事へのコメント

なりひら
2015年02月18日 23:47
地区の小学生が地元の方々の前で、日頃の練習成果を発表するなんて、ほのぼのとなる話です。私の住む町には残念ながらありません。選曲も素直でいいですね。
http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
ぴあの
2015年02月19日 21:51
なりひらさん、
ありがとうございます。素敵でしょ!
若者が仕事に出かけた昼間は 残っているのは年輩者ばかり。そこに子供たちが訪れてきて一緒に歌ったり、聴いたり 良い時間が持てて嬉しい限りです。
選曲も知ってる歌なので、リコーダーの伴奏でみなさん大きな声で歌ってられましたよ。
楽しいひと時でした。

この記事へのトラックバック