今年初のキス釣り

6月の半ば、気比の松原の近くの海岸へキス釣りに行ってきました。

この場所は去年トンビに釣ったベラを投げ与えて遊んだところ。
海は美しく澄んでいて、とっても景色のいいところです。
IMG_1511.JPG

残念なことに 去年、車を止めていたところにはブロックでふさがれており 
釣り道具を持って海岸まで数分歩かねばならなくなりました。

でも それが幸いした?のか、他の釣り人の姿は見えずマイビーチって感じです。
これもラッキーと言うのかしら。 他の釣り人に遠慮することもなく自由気まま。

今回の餌はイシゴカイ。アオイソメとよく似た小さなミミスみたいな感じ。
IMG_1512.JPG
以前は触ることなんて出来なかったのに 慣れとは恐ろしいもの。今ではちぎって針にさすことも出来るようになりました。😖

今回の釣果はキス6匹。
IMG_1520 (編集済み).JPG

大きいのは20cmありました。
IMG_1519 (編集済み).JPG

さっそく、この日の夕食はキスのカラアゲ。
ただ毎度のことながら調理がヘタクソ!
キスさ~ん、ごめんね  って言いながらなんとか食卓に上りました。

でも熱々のカラアゲに塩をふりかけて食べる美味しさ、
ビールがいつも以上に美味しく感じました。

女性一人の食卓ってささやかなもの。
恥ずかしいけど公開・・・・。自由 気ままさが一番かな?!
IMG_1521.JPG





*ブログ作成機能が大幅に変更になって、どうも以前のようにはいきません。
 もう、やめちゃおうかな・・・なんて思ったりですがイライラとため息ばかりが出てきます。
 ああ、嫌になる。元に戻してほしいです。

この記事へのコメント

五郎蔵
2019年07月09日 18:45
久しく御無沙汰しております。ぴあのさん凄いですよ!ブログ更新出来ちゃうなんて!
私はこれだけ滅茶苦茶にされちゃうと何が何だかさっぱりで諦めました。暫くは様子見しようと思いますが、ど~なることやらですね。
2019年07月09日 22:00
行って来ましたね! お疲れ様でした!

広い砂浜からの釣りは ほんま気持ちがいいですよね!
綺麗なキスの釣果ありで良かった!良かった!

キスは小さな大物と言われてますね
20㎝オーバーならドキっとするくらい
良いアタリを出してくれますよね(^^)/

料理も美味しそう! キス喰いてぇ~~(笑)

ブログはぼちぼちとやりましょう~ね(^_^;)
ぴあの
2019年07月09日 22:36
五郎蔵さん、こちらこそお久しぶりです。
そんな・・・凄いなんて言わないでください。
ぶつぶつ文句言いながら 何とか書き上げました。

このコメントも、さあ、返事をと思ったら頂いたコメントが消えていて、なんて書いてあったのかなぁ?と 思い出すのに一苦労。

結局、コメントが入ったら我がメールに通知してもらい、そのメールを見て返信するって感じです。

今回の改悪(?)は 多分ブログを書いた経験のない人達がただ、セキュリテイの為にだけに頭を使っているような気がします。
勝手に変更しないで 元に戻して!って言いたいです。
ぴあの
2019年07月09日 22:49
白海さん、
釣果はいまいちでしたが、ポケッ~~と美しい海を見乍ら釣り糸を垂れるのって ホント シアワセタイムです。

まして、釣り糸がビビ~ンと引っぱられると そのゾクゾク感は最高!
まさにヤッタ~~って感じです。

手も首筋も顔も真っ黒。今からこれじゃ・・・って思いますけど この歳になればもう怖いもん無しかな?!

キスのカラアゲ 美味しかったですよ~~  沢山釣れたらお裾分けしたいくらいです。いつになるかわからないけど。

ブログの改悪(私はそう思っています) まあ、ゆっくり慣れていくしか仕方ないですかね!