「夏休み大人の宿題」さろん淳平さんで

秋晴れの日曜日、お彼岸のお墓参りに行った帰り、久しぶりに「さろん淳平」さんでお昼ご飯を頂こうと出かけてきました。
新型コロナと今夏の猛暑ですっかりご無沙汰していたのですが・・・。

IMG_5731 (編集済み).JPGうっかりしてましたけど、この時期「さろん淳平」さんでは毎年恒例の「夏休み大人の宿題」の発表会が行われていました。

今年のお題はこちら。
IMG_5728 (編集済み).JPG








私は ほとんど毎年(多分全部)見せていただいていますが、今までの宿題はこんな物です。
IMG_5730.JPG

さて、今年はどんな作品が見れるのかとっても楽しみ。
ちなみに、今までの作品、ご記憶有るでしょうか?こちらは去年の作品です。
で、今年の作品もオーナーさんのご説明を頂きながら拝見してきました。

では作品の一部。誰が見てもすぐわかるシンプルなものをアップします。
新幹線のドア。如何?!     こちらは今年の点火が少ない大文字送り火。
IMG_5723 (編集済み).JPGIMG_5724 (編集済み).JPG













こちらは説明なしでOK。  私の世代の物干し。若い人は「ベランダ」とか!
IMG_5726 (編集済み).JPGIMG_5727 (編集済み).JPG











テーマを縦に使ったり、横に使ったり皆さん本当にすごい。
こんな手の込んだ作品も。コロナを意識してアクリル板や座る位置、マスクも考えて。こちらはテーマを横に倒して椅子に。
IMG_5725.JPG

今年の猛暑の中、本当に素晴らしい作品の数々に感動。とっても手の込んだ作品や、触って遊ぶものなど、写真ではちょっとご紹介できない作品が多くてとても残念です。
IMG_5734.JPG

是非手の込んだ作品の数々は実際に見てください。「さろん淳平」さん 素敵なお店ですよ!

IMG_5732.JPG私はお墓参りの帰りだったのでお腹ペコペコ。ピタパンを美味しく頂いてきました。

この記事へのコメント

2020年09月23日 12:20
来年はお姉さんも作品を完成させて下さい!
是非!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぴあの
2020年09月24日 10:54
Rちゃん、
アハハ、私には無理よ!想像力欠如人間だもの。
お喋りは達者だけどね!
いつか時間があればピタパン一緒に食べに行きましょう~!
今回の作品展、確か27日迄やってるよ。写真アップでは素敵な作品の数々が伝えられなくて残念です。
大嶋昌治
2020年09月24日 19:32
はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。